ようこそ健康コ−ナ−へ

私のホ−ムペ−ジでは
最近、心 人生 人間について 遺伝子等数多くの書籍が出ております。
また、最新の科学により、人間についても少しずつ解ってきている様です。
でも、まだ多くの面で謎も多く、そこでいろいろな情報を分かりやすく、こころと健康との関係に絞って
私達が陥りやすい心の弱さとか、人間関係、無意識の世界、人間のもつ不思議等についてまとめたものですが
完全ではありません。
最新の情報をまとめ、私なりに理解して真理に近づけ様と掲載してあります。
また、多くの書籍より分かり易い言葉や、考えを同じくする言語については引用さして頂いております。
なにとぞご理解の上、各々違う環境に育って、人間の個性も違いますが生きる事は皆同じです。
各個人生きる道は違っても、たどり着く所は同じです。
貴方なりに情報を取り入れて、人生を有意義に過ごして頂くためにも、是非参考にして頂きたいと思います。


<健康とは>


身体的 精神的 社会的に安寧(おだやか)な状態にありただ、たんに疾病または病弱でないという状態ではない。

つまりよく言う、心 技 体 一体になった充実した状態を言う。 とは言いましても毎日、充実した状態で生活していくのは難しい 今の世の中は移り変わりが激しく、人との関わり合いや、社会的にも影響を受けやすく、叉生体のリズムもたえず変化していますから、心を常に平静に保つのは大変な事と思います、では健康で長生きするには、どうすれば良いでしょうか、皆さんと一諸に学習していきたいと思います。


次ペ−ジへ
inserted by FC2 system