アイコン意識の壁 明日え向けて

明日へ向かって

意識の変革

さて、ここでは、迷いから抜けだし、意識を変えて、活力ある人生を送るには
どう意識を、変えたらよいかを見ていこう。
ここででは、一歩踏み込んだ、意識として、神の教えが、ふんだんに出てくる
、人間を理解している、ものとして進める。
解決の道は、「神」を信じ、「人間」を信じ、「自分」を信じ、一度決めた信念を
求め続けるしかない。
求め続ける、しかないと、書いたが、良いお手本がある、天才と、称される
方々の生き様である。私は、同じ人間でありながら、どこが違うかを、ずっと
追い続けてきたが、最近解ったことがある。
幼少の頃より、自分は何者で、何をしたいのかが、解っていることである。
親も理解し人間の可能性を信じ、求め続けている事である。
 たぐいまれな、素質をもちながら、挫折する人も多い中で、成功の分かれ道は
、現状に満足するか、しないがである。つまり、求め続ける事が、苦痛と感じるのか
さらなる成長を信じ、努力するのか、の違いである。
また、遅咲きや、普通の方も、天才並に活躍している人もあるので、この限りではない。
天才の方々は、一般に口数が少なく、何で、とかは、知る由もないが、目に見えない
ところで、努力は、しているのである。
話をよくきいていると、行き詰まりを、感ずる事もあるらしいが、いろいろな選択肢を
持っているようである。
固定観念にとらわれず、柔軟に、対処出来る事が、すばらしい。
目に見える、動きだけで、判断をすると、失敗する。誰でも、出来そうだからである。

ここにに落とし穴がある。安易に考え、楽をしてしまう事である。

変な欲望は禁物である。
ここで、求め続ける事が、途切れてしまう事になり、後、皆と同じになってしまう。
我々も、我々と書いたが、天才の人たちは、特別な使命感が有る。

つまり、多くの人々に対し、夢、希望、感動や、ストレス解消などを、与えて
呉れたりする、人達であるが、我々も、天才ほどの、素質は、持ち合わせては
いないにしても、何か優れた物は、持っている、筈ずでただ、見つけだせない
だけである。ここに、後々、生きずまりの、原因がある。


では、意識の壁の病を治す秘策をどうぞ。

inserted by FC2 system