渋野 一年支えてくれた 多くの人に感謝

ご褒美・メルセデス・ランキングで1位 年間優秀選手賞


女子ゴルフ:ツアー選手権リコー杯>
◇最終日◇12-01日◇宮崎CC(6535ヤード、パー72)
◇賞金1億2000万円(優勝3000万円)

優勝は通算11アンダーのペ・ソンウ(韓国)。
2位に同7アンダーの渋野と
プロ転向したばかりの古江彩佳が入った。

渋野日向子は賞金女王こそ逃したものの、各大会
での順位や出場ラウンド数をポイントに換算し、総合的な
活躍度を評価するメルセデスランキングで1位に。
年間最優秀選手となり、18日に予定されているLPGAアワード
(年間表彰式)でメルセデスベンツ1台と賞金500万円を
贈られる。「自分へのご褒美!
有言実行できてよかったと思います」と語った。

渋野は試合後、自身のインスタグラムを更新し
「感謝してもしきれないほど沢山の方々に助けていただきました」
と感謝の思いを伝えると、「また1から頑張って参ります」とつづった。
賞金女王にはあと一歩及ばなかった。
今季最終戦を終えた渋野は「シーズン無事に終了しました。
ほっとしております」と率直な思いを吐露。
続けて「最後の最後まで応援してくれた皆様、最後の最後まで
支えてくれた家族、スポンサー様、地元で応援してくださる皆様
応援団の皆様、先輩プロの皆様。
後の最後まで近くで助けてくれたさおりさん、青木さん、マネージャー
さんたち」とお世話になったあらゆる人々を挙げると、「最後まで笑顔
で迎えてくれた皆様の前で最終18番バーディー取ることができて本当に
うれしかったです」と、すでに賞金女王の可能性がなくなっていた
最終ホールでの“感謝のバーディー”を喜んだ。

渋野は来季へ向け、「これから、たくさんの人に恩返しできるように
また1から頑張って参ります。1年間ありがとうございました」
とさらなる飛躍を誓っていた。

全英優勝
ル−キ−イヤ−で、右も、左も分からず、巻き起こした、勢いで
突っ走つた、ただ、途中で息切れしそうになったとき、我に返って
立ち止まったのが、予選落ちだった。
そこで見せたのが、人間力だった。
ここで一息入れたが、ここからが並の人とは違う感覚で、生きを
吹き返し、最後まで人々を魅了した。
最後は、多くの人に感謝の気持ちで、締めくくったが、人間力も
すばらしい、来年も多くの人を魅了し、さらなる飛躍の年に期待!

 


inserted by FC2 system